top of page

ご入会をご検討のみなさまへのお願い(2023年5月現在)

現在2020年度以降にお問合せいただいた方から順にご案内をしております。

入会の順番待ちをご希望の方はお問合せフォームよりお申し込みください。

支援対象は小・中学生です。ご理解の程、どうぞ宜しくお願いします。

ダイバーシティ工房では、ひらがなの読み書きが不安なお子さまを対象に
「ひらがな読み書き教室」を開講しております。


保護者向けの講習会・説明会等も開催しておりますので、
詳細についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

​ご入会までの流れ

1.

お問い合わせ・相談予約 

 

まずは、お問い合わせフォームの入力をお願いします。1週間ほどで資料を送付させていただきます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせフォームにてご質問ください。 

若手スタッフ.jpg

2.

​個別相談

 

個別相談の日程調整をメールでさせていただきます。

当日は直接教室までお越しいただき、お子さんについて

ご心配なこと・困っていることなどを伺います。

そのうえで「スタジオplus+」のシステムや放課後等デイサービス制度についてご説明します。

入会面談.jpg

3.

体験授業(アセスメント)

 

学力テストや行動観察から、お子さんの学習能力、苦手分野に

ついて評価します。

結果をもとに、お子さんのニーズに合わせた個別支援計画

(学習・生活)プランを提案いたします。 

_MG_5445.JPG

4.

支援開始

個別支援計画を作成し、一人ひとりに合わせた学習・生活支援プログラムを開始します。(計画は半期毎に見直しを行います)

_MG_5379.JPG
bottom of page