土曜教室の様子をご紹介【2016.11.07】

こんにちは、瑞江教室の池田です。

 

11月になり、今年も残すところ2か月となりました。

体感気温も下がり、部屋の中で活動することが増えてくる季節ですね。

 

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい!

土曜日に開催するSST(ソーシャルスキルトレーニングのグループ活動)で、10月には柴又にある寅さん記念館への外出と、真間山弘法寺を中心にした町探検を行ないました。

 

交通ルールも守って、みんなで楽しく参加することができました。

一緒に楽しい時間を過ごすための方法を考えたり、もみじを見て「これから赤く、紅葉するんだねー」と観察をしたり、いつものお教室での学習とは、異なる発見や気づきを得たようです。

 

帰りの道では、すっかり仲良し!

クイズを出し合ったり、一緒にペースを合わせて階段の数を数えたりと、楽しい声が聞こえてきました。

次は、一緒にどんなことができるかなぁと、考えながら過ごしています。

 

=====================

スタジオplus+瑞江教室では、新規入会を受付中です!

 

「学校生活に特別なニーズがある子どもたち」を対象に、ひとりひとりに寄り添った学習と生活スキルの練習を行う教室です。

発達障害の特性をお持ちの小学生~中学生を対象に、それぞれのお子さんの習熟度に合わせた支援を行っています。

都営地下鉄新宿線、瑞江駅より徒歩5分の教室です。

入会の詳細を知りたい方は、お問い合わせへ必要事項をご記入の上、ご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム 

https://goo.gl/Q1euFE

詳しい資料をお送りいたします。

 

その他、ご相談やご質問等はスタジオplus+瑞江教室までお電話ください!

電話番号:03-6638-8136

受付時間:13:0020:00

=======================