市川中央教室のご案内

コースのご案内

SST個別指導コース

(放課後等デイサービス事業

 

 対象:中学生・高校生

 

進学・就職を目指すにあたり必要となる、コミュニケーション、

新しい環境への適応、PCを使った情報収集などの練習を行い、

自己理解を深めることを目的としたコースです。

 

 

学習指導コース

(放課後等デイサービス事業

 

 対象:小学生・中学生・高校生

 
発達障害などの理由から学校生活が心配なお子さんへ、
ひとり1人によりそった学習と生活スキルの練習を行うコースです。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室長紹介

■児童発達⽀援管理責任者

 市川中央教室 教室長

 立田 順子(たつた じゅんこ)

 

■経歴

千葉大学教育学部卒

保育所、児童自立支援施設、児童相談所、療育施設等勤務

0歳から18歳までの、さまざまな生育環境と個性を持つ子ども達と、 生活を共にする。

自立のための基盤作りとして、学習支援や生活支援を行う。

 

■資格 教員免許(幼稚園・小学校)、保育士資格

 

■メッセージ

育った環境も個性も、本当にさまざまな子ども達と、生活を共にする仕事をしてきました。 その中には、自分だけでは解決の難しい「生きづらさ」を抱えながら、一生懸命毎日過ごしている子達も少なくありませんでした。

 

彼らからたくさんのことを教えてもらいました。彼らの「生きづらさ」の一つの大きな要因として、自分のことを良いと思えない、自信が持てないことがあるのではないかと強く感じました。

自分が大切だと思えるからこそ、もっとよくなりたい、成長したい、そのために頑張りたいと思え、また他の人のことも大切にしたいと思えるのではないでしょうか。

 

「あなたが大切」ということをどうやって伝えるか。

「自分は大切」とどう思ってもらえるようにするか。

 

それがずっとテーマでした。これからも、そのことを基盤にしながら、目の前にいてくれる方々に、自分達の出来るサポートをしていきます。(続きはこちら)

教室情報、アクセス

*所在地 〒272-0034  千葉県市川市市川1丁目9番地1号 AKIOビル 4

*電話 047-711-1139  *FAX 047-711-1149

*開設年月日 2014722日(火)

*事業内容 児童発達支援事業/放課後等デイサービス事業

*児童発達支援管理責任者 立田 順子(たつた じゅんこ)

*定員 10